かまいたちの夜2 - 特別篇 攻略


わらべ唄篇 答え (反転)

 【第1章】

 ≪ぼくの青春篇≫≪ぼくの恋愛篇≫≪妄想篇≫≪わらび唄篇≫は2週目以降、
 条件をクリアした場合にプレイ可能になります。
 各要素の出現条件は
こちらを参照して下さい。



 【第2章】

 ・【緑BOX1:ゲームの犯人は?】
 正解した場合は1、間違った場合は2を通過する。
 ゲームの犯人名:『
みきもと』『ようすけ』『かめらまん』どれでも可。


 ・≪陰陽篇≫≪底蟲村篇≫は2週目以降、条件をクリアした場合にプレイ可能になります。
 各要素の出現条件は
こちらを参照して下さい。



 【第3章】

 ・≪洞窟探検篇≫は2週目以降、条件をクリアした場合にプレイ可能になります。
 各要素の出現条件は
こちらを参照して下さい。

 【第12章】

 ・第12章 分岐3、分岐4は初回プレイでは現れないので、END3は2週目以降に到達できます。

 【第14章】

 ・第14章 分岐2のCは初回プレイでは現れないので、END4は2週目以降に到達できます。

 【第16章】

 ・第16章 分岐1のCは初回プレイでは現れないので、END5は2週目以降に到達できます。

 【第17章】

 ・≪サイキック篇≫は2週目以降、条件をクリアした場合にプレイ可能になります。
 各要素の出現条件は
こちらを参照して下さい。






 【第18章】

 ・【分岐3:厨房のキヨ】でCを選んでいるかどうか(厨房でキヨを目撃しているかどうか)で
 以降の展開が変わります。








 【第19章】

・END6について
 【緑BOX1:犯人だと思われる人物】で、『
透(主人公)』を選択する。


・END7について
 【緑BOX1:犯人だと思われる人物】で、『
香山誠一』を選択する。


・END8について
 第18章 【分岐3:厨房のキヨ】で、C〔どんな料理なのかなあ…。〕を選択し、
 厨房にいるキヨを目撃していることが条件。
 その後、第19章 【緑BOX1:犯人だと思われる人物】で『
菱田キヨ』を選択し、
 その先の分岐で、B〔それは…正岡さんが死んでいた部屋です〕を選択する。

 【第22章】

 ・第22章 分岐2、分岐3、分岐4は初回プレイでは現れないので、END10は2週目以降に
 到達できます。













 【第23章】

 ・第23章 【緑BOX2:人物選択】の14は『菱田キヨ』。
 その他の人物を選択してもストーリー進行に変化はありません。

 【第25章】

 ・≪惨殺篇≫は2週目以降、条件をクリアした場合にプレイ可能になります。
  各要素の出現条件は
こちらを参照して下さい。


 ・第25章 分岐3は初回プレイでは現れないので、END12〜16は2週目以降に到達できます。


 【第29章】

 ・第29章 【緑BOX2:人物選択】について
 2は『
菱田キヨ』、4は『真理(ガールフレンド)』、
 7は『
久保田俊夫』、10は『久保田みどり』。
 ただし、初回プレイ時に4、7、10の人物を選択しても、END17〜19に繋がる選択肢は
 現れない為、到達は2週目以降となります。














 【第30章】

 ・第30章 【緑BOX2:キヨの正体】について
 2は『
きょうこ』と入力。
 3は『
ひしだ』『きよ』『かんりにん』のいずれかを入力。
 4は『
はるこ』『かやまはるこ』『ぜんさい』のいずれかを入力。
 5は『
かまいたち』と入力する。
 ただし、初回プレイ時に4、5を入力しても、END21〜22に到達しない為、
 2週目以降に行って下さい。

 
 ※ここで、登場人物以外の適当な文字を入力すると、次々とおかしなキャラクターが
 登場します。

 〔登場キャラクター〕
 河童、釜井田産業大学文学部教授、ビジュアル系バンドのヘッド、宇宙人(グレイ)、
 占い師、武士


                 
 

(C) 2006 - Game Koruyaku Rashinban , All right reserved. 
inserted by FC2 system